So-net無料ブログ作成
検索選択

みんなでチャチャチャ [韓ドラ] [ドラマ]




2009年放送  みんなでチャチャチャ  다함께 차차차
同じ日に夫を亡くした2人の義理の姉妹が繰り広げる真の家族愛を描いたホームドラマ。

15年前、夫と義兄とともにヨットで事故に遭い、
一人生き残ってしまったユンジョンは、ウラチャチャカーセンターを営みながら、
しっかり者の娘スヒョンと義母、義兄の妻で明るい性格のドンジャ、その息子で心優しいジヌ、
トラブルメーカーの娘ジンギョン等の一家の生活を支えている。
遺体が発見されていない為、ユンジョンは夫のテスは生きていると信じていた。
ドンジャの息子のジヌはある日、空港でナユンという女性と最悪の出会いをするが、
ナユンはなんとジヌの勤めるユニコーン製菓の社長令嬢だった。
そして死んだと思っていた夫テスが記憶喪失で生きていることが判明し…。



このドラマはちょっと私の記憶に残るドラマです。
正確にいうと、ドラマの内容には直接関係ないんだけど。
2011年2月にわが家もやっと地デジ化、
初めて地デジでみる第1話から始まる韓ドラは何かないかと探していたとき、
このドラマが始まると分かり、録画セット。
でものちに東北の震災が発生し、当然の措置として放送が延期になりました。
延期されてた放送が、4月に入り開始されることになったのですが、
このドラマの1話目に嵐による海難事故の場面があり、
震災のことを考慮してカットして放送されたという、忘れられない時期に放送のあったドラマです。


みんなでチャチャチャ 2.gif



 相関図
みんなでチャチャチャ 1.jpg
タグ:韓国ドラマ
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 2

ベース

このドラマは、そういうことで、がりさんの記憶に残るドラマとなったのですね・・・私はすでに観終わっていましたが、延期やカットがあったのですね@@
震災の復旧もなかなか進まず、原発の今後も不安で、この先どうなるのやら・・・
と、心配しながらも、韓ドラは相も変わらず観ています<m(__)m>
で、このドラマ、最初の方はジンギョンの我が儘振りで挫折しそうになりましたが、なんだかんだと言いながら最後まで観てしまいました^_^;
by ベース (2012-05-05 03:06) 

がり

韓国ドラマのホームドラマは、
必ず2人3人はとことん身勝手なキャラが出てきますよね。(-"-;)
中途半端だったのは、行方不明のパパ。
(o´_`) いい人なんだけど、ビシっとしてなくて。
日本のもそうだけど、そこで話してしまえば解決するって時に
話さないんですよねー。
だからドラマなんだけど。
早く話してしまえ!って叫びそうになります。(´-`;)
by がり (2012-05-05 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。