So-net無料ブログ作成
検索選択

アクシデント・カップル [韓ドラ] [ドラマ]

アクシデントカップル 1.PNG


●  タイトル   アクシデント・カップル
               그저  바라  보다가 
               (原題 :ただ見守っていて)
●  放送年    2009年(KBS)
●  放送回数 16話





●  キャスト  ファン・ジョンミン ・・・・・ ク・ドンベク役 (さえない郵便局員)
               キム・アジュン   ・・・・・ ハン・ジス役 (韓国のトップ女優)
               チュ・サンウク    ・・・・・ キム・ガンモ役 (ジスの恋人。ソウル市長候補の息子)
               チョン・ミソン     ・・・・・ チャ・ヨンギョン役 (ジスのマネージャー)
               イ・チョンア       ・・・・・ ク・ミンジ役 (ドンベクの妹)
               ペク・ソンヒョン   ・・・・・ ハン・サンチョル役 (ジスの弟)

- こんなドラマ -

さえない郵便局員のク・ドンベクは、交通事故を目撃する。
事故を起こした車をのぞき込むと、乗っていたのはスター女優のハン・ジスと
隠れて交際中の恋人キム・ガンモだった。
2人の恋人関係が公になるのを恐れたハン・ジスは
ク・ドンベクをガンモの身代わりに運転席に座らせる。
このとっさにとった行為のせいで、トップ女優ジスと地味な郵便局員ドンベクは
6ヶ月間の期限付き契約結婚をすることになってしまう。



韓国の原題 :저  라  다가 を省略して、그  바보(そのバカ)と呼ばれてたそうです。

           

私の好きなラブコメです。
ストーリーはそれほど目新しくもないし主役はイケメンでもないのに、良いんです。
韓国での平均視聴率11%台だったそうですが、
私はおもしろくて朝4時位まで見てしまった日もありました。(^^;)
なのに最後まで見終わってしまうと、印象が薄く感じるのはなんでかな。
やっぱり主役がタイプじゃないからかな!?


アクシデント・カップル 4.jpg
笑いながら、時にはうるっとしたり。
ミンジ、サンチョル、それに郵便局の仲間といった
端役の人たちのキャラがとっても良かったです。


タグ:韓国ドラマ
nice!(2)  コメント(10) 

nice! 2

コメント 10

コッスン

韓国に行った時、字幕なしで放送されてましたが
面白くて2時間続けて見てしまいました。
朝からやってました。
普通に面白そうだった。
たぶん、ファンジョンミンがうまいからです。

ずーっとドラマを再放送してるみたいな感じ。
日本の地上波とは全然プログラムが違うね。
BS日テレで「甘い人生」というのを見たけど
本当に面白くなかった。(私の感想です)

by コッスン (2009-12-01 18:44) 

がり

見ながら、ぶふふ・・と一人吹き出す場面もありました。
ついでですが、キム・ヨナの映画「偉大なる遺産」も
ばかばかしい内容だけど可笑しかったです。

本場で韓ドラ見てみたいなぁ。
2時間字幕なしで我慢で出来ないかも!? ^^
「甘い人生」がおもしろくないという話はほかの方にも聞きました。
録画してるのに残念。
また倍速視聴ドラマが増えたかな。^^;
by がり (2009-12-01 23:42) 

すわん

韓国ドラマは特に思うのですが
友人が必ず出てきてあれこれクチや手を出す。

メロドラマなら、その友人も別な恋愛模様があったりして
結構脇役のウェイトが重い時もあります。

ヒロインにはちゃんと△関係や四角関係が設定されているんだけど
友人たちのは意外と笑えるような順調な恋愛だったりして。
そこら辺で、ほっと息抜き出来るような作りだと良いですよね。
ドロドロで重いばっかりじゃ・・・ねえ。
by すわん (2009-12-31 11:51) 

がり

どうなんでしょ。
NHKのテレビハングル講座内のプチドラマで
韓国では友人同伴のデートが少なくないって言ってたから、
日本より友人が恋愛にクチ出すことが多いのかな。
グループ交際とかならともかく、友人のデートについていくなんて
私ならまっぴらごめんだけど。^^

by がり (2009-12-31 21:48) 

ベース

がりさん、私今、BSでこのドラマ視聴中です。何気なく観たので3話からでしたが、目下ハマって観てます。ほんと、主役のファン・ジョンミン、イケメンとは言い難い感じですが、だんだん観ていると、つぶらな目が魅力的に思えて来ました^^;それで、彼を検索してみると、ミュージカル俳優さんでもあるそうで@@しました。そんな機敏な雰囲気が感じられないので^^:
で、ますます興味湧いてきて、レンタル店にあった「ユーアーマイ サンシャイン」というのを借りてきました^^
by ベース (2010-07-11 00:11) 

がり

あーぁ!
ファン・ジョンミンって、ユーアー・マイ・サンシャインで
いけてない役してた人だったんですねー。←見たのに分かってない。
ミュージカル俳優なんですか。
確かに歌って踊ってのイメージは失礼ながら
ピンときませんね。(笑)
このドラマはいずれまた見たいと思える作品です。
内容も長さもね。私にちょうどいい感じ。
by がり (2010-07-11 03:02) 

ベース

がりさんは「ユアー・・」ご覧になってたんですね^^;
それが折角借りて来たのに、傷がついてたのか途中から観れず
がっかりです。「アクシデント・・」よりか太っていて、ますますイケメン度が
落ちてました^^;でも、これもじっくり観れたら魅力的に思えたかもしれませんが・・・
by ベース (2010-07-12 00:24) 

がり

レンタルしてきても、まれに見えないディスクがありますよね。
お店にその旨言ったら、同じのがあれば再度貸してくれたり
無料券くれたりするので
一応言ってみた方がいいですよ。
前に一度ディスク不良で代えてもらったら、
代えてもらったのもディスク不良で、2度目はもう言えませんでした。
自分が何をしたわけでもないのに。
by がり (2010-07-12 01:32) 

ベース

私は何回か経験あるんですよ。それで磨いて調べてダメな場合、在庫のか無料券もらってます。
がりさんはお若いから言えないのでしょうね。私はもうこの歳で怖いもの知らずになり、何度でも言えますよ^^;っていうか、お店で調べてもらえば分かるはずですので、堂々と言っていいですよ!
で、ついででなんですが、そちらのレンタル料金いくらですか?ツタヤは全国同じと思ってたのですが、テレビで渋谷のレンタル店で600いくらとか云ってたので@@しました。こちらでは旧作が100円で新作でも200いくらかなんですが・・・そんなに高ければ、気楽に借りれなくなります^^:
by ベース (2010-07-13 00:19) 

がり

わっ若くない~。
それは嬉しい誤解です。(笑)
トシとってるけど、2度目は言えない人なんです。
情けないけどねー。
ところでツタヤのレンタル料金、店によって違いますよ。
我が家の近所のツタヤは
月2回だけ旧作100円、新作200円の日がありますが
普段は高いです。
職場から少し離れたところにあるツタヤは毎日旧作100円です。
基本100円でしか私は借りないけどねー。
朱蒙とかだったら長いからそんなにお金出してたら
財布の中身が続きませんし~。
by がり (2010-07-13 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。