So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

ガラスの城  [韓ドラ] [ドラマ]


 ●  タイトル  ガラスの城   유리의 성
 ●  放送年    2008年(SBS)
 ●  放送回数  全51話


貧しい家庭に育ち、2度の失敗ののちアナウンサーになったチョン・ミンジュ。
厳しいけれど優しい先輩の報道局アンカー、パク・ソクジンに惹かれ始めるが、
彼がバツイチで娘がいることに躊躇していた。
そんな時、財閥の御曹司キム・ジュンソンにプロポーズされたミンジュは、玉の輿結婚をする。
現代のシンデレラとなったミンジュだったが、ことあるごとに家柄の悪さを引き合いに出され、
見下される日々に次第に苦痛を感じはじめる。



 ガラスの城.jpg



録画してあったDVDで見ました。
現代のシンデレラのハッピーエンド後のお話。
お金持ちと結婚して幸せになれると思ったら甘かったのさ。  ♪~( ̄。 ̄ )
「ふぅん、こんな終わり方?」って感じの最終回。
最後はガラスの城がもろくも崩れ去るのかと思いきや、以外と頑丈でした。ヾ(´▽`;)ゝ
韓国での視聴率は良かったそうだけど  (・_・?)



                                             相関図
                                           ガラスの城 相関図.PNG


nice!(3)  コメント(14) 

いばらの鳥 [韓ドラ] [ドラマ]


いばらの鳥 2.jpg

 ●  タイトル   いばらの鳥 가시나무새
 ●  放送年    2011年(KBS)
 ●  放送回数  全20話




  相関図
 いばらの鳥 相関図.PNG




児童養護施設で育ったジョンウンは、
有名になれば母親が会いに来てくれる信じ女優を目指していた。
そんな彼女の初恋の相手ヨンジョは、
死んだと思っていた産みの親に会うが、冷たく突き放されてしまう。
一方、ジョンウンの親友ユギョンは偶然、自分が両親の子供ではないことを知り、
誤解からジョンウンと絶交。
10年後、運命に導かれ3人は再び再会する。


                いばらの鳥 壁紙.jpg


BS-TBSでみました。
ずいぶん放置しっぱなしのこのブログ。
久しぶりに気が向いたので更新してみました。
が、久々の記事がこのドラマというのが少々不本意だけど。 ( ̄ー ̄)ふっ
もう少し明るいドラマにしたかった。 
母の愛に恵まれず育った主人公たちの愛憎劇です。
まいどの意地悪、わがまま満載の韓国ドラマの王道を行くストーリーだったけど、
最後まで見られたのは母親たちの好演もあったのかな。
最終話がわりとすっきりしてたので、良しとしましょう。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ  上から目線~。



  いばらの鳥 1.gif


nice!(1)  コメント(4) 

私への伝言はこちらから [今日の出来事]



私への「非公開希望の伝言」はこのページのコメント欄に書き込みお願いします。
このページにいただいたコメントは表示いたしません。
メールでの返事が必要な方は、メルアドの記入をお願いします。
コメントが表示されるんじゃないかと心配な方は
先に「お試しコメント」を何かひと言
テスト送信してみてください。



DSC03619.jpg















コメント(0) 
前の3件 | -